7月8日(水) 平成28年度国の施策及び政府予算に対する「東京都の提案要求」協力要請会が行われました。

都政に関わる重要な6項目を中心に多岐にわたり説明が行われました。又、出席の国会議員の先生方から質問も出され貴重な会合でした。

是非、5年後の東京オリンピック・パラリンピックが開催される東京都に大きな力を発揮していただきたいと自民党東京都連所属の国会議員の先生方に期待を致します。

都庁では都議会自民党入札・契約制度PTが行われました。髙島なおきが座長を務めて7年以上が経過をします。若干ですが行政とともに入札制度を改革して発注者も受注者も喜べる制度に改革するべき努力をしてきました。

時代とともに需給量が変化して仕事量も増え新たな局面を迎えつつあります。

しかし、髙島なおきは、公共事業は適正価格で受注してより良き事業を遂行して無事に仕事が終わり、事業者が利益を出して納税をすることで完結すると考えています。

まだまだ充分に制度が整ったとはいえませんが変化があったことは事実です。

これからも更に良い経済環境を構築していきます。

その後は、外部のお客様、国交省のお客様などがお見えになりました。

嬉しかったことがあります。昨年、オリンピック関係の視察でロンドンに行きました。その際にお世話になったクレア(地方自治体国際協会)の櫻井さん(都庁からの派遣)が帰国をして、総務局外務部に復帰していたことが解り面会をしました。2年近くの再会です。その折のお世話に感謝して近況を話しました。

今後も都政発展のために頑張って欲しいです。
20150708-01
20150708-10