ゼンリョクWEBメニュー
ホーム
ニュース
過去のニュースアーカイブ
フォトギャラリー
資料室
高島なおきプロフィール
事務所のご案内
政治行政キーワード
リンク集
FAQ・よくある質問と回答
お問い合わせ
 高島なおき事務所のご案内
後援会事務所
〒120-0034
東京都足立区千住4−9−7
TEL.03-3881-0007
FAX.03-3881-0606
案内図

e-mail: naoki@zenryoku.net
WEB: http://www.zenryoku.net
 サイト内検索
 ケイタイでゼンリョク・ネット
携帯電話 iモードで、
モバイル・ゼンリョク、発信中!
http://mobile.zenryoku.net/

PCからメールでURLを送る
[クリック]

ケータイへ直接URLを送信
@docomo.ne.jp
 
カメラでQRコード撮影
東京都議会議員 高島なおき ゼンリョク・ドット・ネットへようこそ!
ようこそ!このWEBは「全力で足立区を主張!」をモットーに活動している、高島なおきの日々の行動や政策などをお知らせしています。東京都政や足立区政、身近な政治の話題もたくさん提供していきたいと思います。ご意見・ご提案等ございましたら、なんなりとメール(naoki@zenryoku.net)へご連絡くださいませ。また、各ニュースの皆様のご感想をお聞かせ下さい。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ニュースピックアップ【お知らせ】

2016.4.1 都議会自民党活動リポート 平成28年度予算特集号を発行しました。[詳細はクリック]



新着記事〈資料室より〉
  · つくばエクスプレスのダイヤ改正について (2016-8-12)
  · ☆NEW☆千代田線綾瀬駅 エレベーター設置に関する資料 (2012-9-28)
  · オリンピック招致評議員に選ばれました。 (2012-4-12)
  · 日暮里舎人ライナーダイヤ改正時刻表 (2012-4-12)
  · JKK入札制度・契約制度の改正について (2012-4-12)
  · 都立公園にガス発電施設 (2012-4-12)
  · たばこ税について (2011-9-29)




 
 【2.なおきのつぶやき】 : 今、思うこと。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-30 10:14:01 (8 ヒット)

8月29日(月) 都庁へは行かず事務所での書類整理です。
紙爆弾とも言える書類は出来るだけ読むように心がけています。
100%頭には入りませんが何か別の案件の時に役に立つ時があります。
ただ、残念な事に書庫が足りません。パソコンに入力も考えましたが、知恵が出てきません。
いつまでも続く頭の痛い問題です。
リオの視察の写真が集まりました。吉原都議、山崎都議、眦腓旅膩廚1,500枚近くになります。それらをまとめチエックして視察場所ごとに分けるまでこぎつけました。
これから文章、写真の整理、報告書に結びつけます。
時間はかかりますが、何としてでも報告書を作成HPにアップする考えです。
時間がかかりますがご理解ください。
リオのパラリンピックには同志都議4名が近々出発します。
私たちは、3年後のワールドラクビー、4年後の東京オリンピック・パラリンピックを成功させる事は当然のこととして、その後の東京、日本の発展の大きなエネルギーになる政策を今、立案、実行することが求められています。
苗を植え4年後、5年後に実のなる、そして都民、国民が喜べる東京、日本を建設したいと望んでいます。
 コメントする

 【7.地域活動】 : 防災訓練。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-29 9:06:42 (8 ヒット)

8月28日(日) 足立区の新田地区荒川河川敷で新東京ゴルフ場があります。以前は、18ホールありましたが現在は9ホールで営業をして地域の憩いの場として喜ばれています。
毎年、この時期にオーナーの茂出木さんは防災訓練を行っています。昨年もお伺いしましたが、今年も出席させていただきました。
災害時の丸太を切るゲームなど新田町会、消防署、警察署と連携を図り活躍をしています。
又、茂出木さん自身も防災士の資格を得ており区内の防災士さんも応援に駆けつけました。
西之宮神社では9月の大祭に向け準備が急がれています。
睦会では恒例のバーベキュー大会を開催して会員の親睦と地域の連携を兼ねて行なわれ大変な賑わいでした。





























 コメントする

 【7.地域活動】 : 実証実験。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-28 14:46:02 (17 ヒット)

8月27日(土) 多様化、グローバル化する車いすを代表的な福祉対応車両で実証実験が行なわれ見学に行きました。
タイプ別車いす、福祉対応車両乗車検証を行ったのは一般社団法人日本福祉医療運送機構(JWMTO代表理事關澤俊夫)です。
東京都オリンピック・パラリンピック準備局の萱場部長、輸送担当の課長もお越しいただき実のある視察をしました。
特に車いすも多様化し電動車いすの普及も多く現在の福祉対応車両では100%の対応は困難であることが理解できました。
奇しくも、間もなくリオではパラリンピックが開催をされます。
バリアフリー、ユニバーサルデザインも含め障害をお持ちの方、高齢者の方など歩行困難な方たちが行動範囲を広げいきいきと生活できる社会を構築していかなければなりません。
その意味では機構の皆さんと連携を取りながら前進したいと考えています。
大変参考になった検証実験でした。
そして、東京都葬祭業協同組合(濱名雅一理事長)では恒例の納涼大会が行なわれ中川雅治参議院議員、目黒区選出の鈴木都議秘書さんと出席をしました。国会では葬祭業の意見を聞く議員連盟の立ち上げを準備しているようです。
都議会自民党も国会の意見を参考にしながら勉強をしたいと考えています。
終了後は地元へ。
天候は不順ですが恒例の盆踊りが行なわれています。ご挨拶に伺いました。



































































































 コメントする

 【4.東京都政】 : 都議会自民党総会。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-27 13:57:41 (15 ヒット)

8月26日(金) 午前中の仕事が終わり都庁へ。
都議会自民党総会です。高木けい執行部も第3回定例会に向けスタートです。
高木執行部は選挙執行部と言われています。先の東京都知事選と同時に渋谷区、新宿区、台東区、大田区では都議会議員の補欠選挙が行なわれ4名の自民党公認候補が当選を果たしました。
都知事選に隠れ報道は少なかったですが、4名の同志が誕生し60名の大所帯の都議会自民党が新に始動することになりました。
日々の議会活動は当然ですが更に来年行なわれる東京都議会議員選挙に向け公認候補全員の当選に向け高木幹事長を中心に努力をしていかなければなりません。
その意味では、高木執行部は選挙執行部と言えます。
眦腓覆きも都庁、地元と忙しい時間を過ごします。
夕方からは東京都菓子工業組合納涼会、盆踊りと地元廻りです。
 コメントする

 【4.東京都政】 : 東京パラリンピック開催4年前。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-26 16:19:40 (12 ヒット)

8月25日(木) 品川消防署東品川出張所新庁舎落成記念式典が行われ都議会警察消防委員会として出席しました。
庁舎内には地元消防団第2分団も入居し消防庁と地域が連携し安心安全のために今後大きな役割を果たすと期待されます。
その後、都庁へ。
4年後の8月25日は東京パラリンピック開会式を迎える日であり、パラリンピック競技の魅力を体感しよう。をスローガンに大江戸線各駅に22競技の迫力や選手の躍動感を表現する「NO LIMITS SPECIAL 大江戸ステーションスタジアム」が開催されました。
知事、JPC、組織委員会、都議会議員が参加をしてオープンセレモニーが行われ担当委員長としてご挨拶をしました。
引き続き都民広場では東京2020パラリンピックカウントダウンイベント、「みんなのTOKYO2020yearstoGo!」が行われ開催機運の盛り上げに努力をしています。
終了後は、地元、地元です。

 コメントする

 【4.東京都政】 : フラッグ到着式。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-25 13:24:29 (54 ヒット)

8月24日(水) ブラジル・リオで開催されたオリンピック競技大会も閉会式を向かえ本日オリンピックフラッグ到着歓迎式が羽田飛行場で行われました。定刻にリオ市から全日空、日航のチャーター便が到着しました。
夏の暑い日ざしを受け両機からオリンピックフラッグを東京都知事がJOCフラッグも大きく東京の空に振られました。
東京都知事、JOC会長、文科大臣、スポーツ長官、オリパラ組織委員会事務総長、選手団団長、主将が両フラッグを囲みセレモニーがスタートしました。
知事からはフラッグは重たくないが責任の重さを痛感していると決意が述べられ1,000人以上の関係者から拍手を頂いていました。
その後、記念写真には都議会関係者も入り写しました。
帰り際、都議会議員の控え室に知事が見えて各議員と労をねぎらい拍手をして終了しました。
都庁へ戻り仕事です。
夕方からは自民党東京都連幹事長内田茂先生の政治活動40年を祝い励ます会が行われました。
官房長官、党本部幹事長・総務会長をはじめ都連所属の大臣、衆参国会議員が多数出席しました。
又、都議、区議、区市町村首長も応援に駆けつけ盛大でした。
東京、地方自治の発展に40年間努力を惜しまない内田先生に敬意を表し心からお喜び申し上げます。
 コメントする

 【2.なおきのつぶやき】 : 頑張っています。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-25 8:57:18 (32 ヒット)

8月23日(火) 午前中の仕事が終わり都庁へ。
各局との打ち合わせです。夏休みも終わり第3回定例会に向け準備がなされています。
これから忙しい時期を向かえます。
夕方は地元です。地元の後援会の皆さんとの意見交換は実のあるものです
一生懸命努力の積み重ねです。
 コメントする

 【2.なおきのつぶやき】 : 台風。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-23 10:01:05 (20 ヒット)

8月22日(月) 東京に台風が直撃です。
都内各地では大きな被害が出ています。
原宿駅では線路脇の樹木が倒壊をして山手線内回り、外回りが運転を見合わせました。
関東近県でも大きな被害が出ているようです。夕方には秋葉原駅―つくば学園都市駅間のつくばエクスプレスも一時運転を見合わせたとのことです。
東京都は過去の歴史から多くのことを学び基盤整備にも力を注いでいます。
そのことが、大きな被害を抑えることが出来たと信じています。
災害は忘れた時に来る。ではないですが常時、緊張感は不可欠です。
そして、日々の備えが大きな結果をもたらします。平時には、なぜそんな工事をと、意見を言われる事がありますが、災害が発生すると多くの意見が出てくることも事実です。
不断の努力こそ大都市東京を支える大きな力です。都議会議員として3年後、4年後の将来を見据えながら足元の今日の課題、明日の問題にも対処しなければなりません。
悠久の都政です。
 コメントする

 【7.地域活動】 : 日曜日。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-22 15:39:04 (21 ヒット)

8月21日(日) 足立区少年軟式野球連盟東部リーグ総合開会式が行われました。
台風の関係なのか日ざしが強く入場行進、式典は大変でした。熱中症に気をつけて頑張って欲しいです。
鳩山邦夫衆議院議員の逝去に伴い全日本ジュニア空手連盟の会長に就任をしました。以前は副会長でしたが悲しい訃報から会長を受けることになりました。
4年後の東京オリンピック・パラリンピックの追加競技に決定をして多くの空手界の裾野が広がれば嬉しいです。
又、墨田区総合体育館武道場では第4回東京都日本拳法選手権大会が行なわれました。残念な事に式典には間に合いませんでしたが山本墨田区長、三田元都議も駆けつけ盛大に開催されました。
地元では納涼大会、子ども縁日、暑気払いなど多くの会合が行われています。
残り少ない夏の日を惜しむように多くの催し物が行われています。
 コメントする

 【7.地域活動】 : 納涼会。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-8-21 13:57:30 (16 ヒット)

8月20日(土) 午前中はお客様の対応をさせていただきました。
午後からはサタデーカップ暑気払いです。毎週土曜日に区内の野球場を借りて活躍するリーグです。審判団のご苦労は並大抵ではありません。
感謝、感謝の気持ちです。
雨の中、足立区議会議員ばば信男後援会納涼大会です。第16回目を向かえ初めての雨です。幸いにもばば区議はつばめ幼稚園の経営者です。
園舎を使用して数カ所に分かれての納涼会。多くの方たちが参加をしています。
ご盛会を心からお喜び申し上げます。
その後は、足立区軟式野球連盟都民大会抽選会など会合が重なっています。
リオの視察の話など話題はつきません。日々努力です。
 コメントする

 ビジネスチャンス・ナビ2020
「ビジネスチャンス・ナビ2020」
〜東京2020大会等のビジネスチャンスはこのサイトから〜

 フォトギャラリー

写真をクリックで拡大|他の写真
 政治行政キーワード
- 土地区画整理事業 : 道路、公園、広場等の都市基盤整備を一体的に行い、宅地の形を利用しやすいように整え、安全で快適に暮らせる総合的なまちづくりの方法。足立区内では、六町地区・69.03ha、花畑地区54.44haの区画整理事業が進んでいる。
 関連リンク















Copyright © 1997-2016 Naoki Takashima Office All Rights Reserved