ゼンリョクWEBメニュー
ホーム
ニュース
過去のニュースアーカイブ
フォトギャラリー
資料室
高島なおきプロフィール
事務所のご案内
政治行政キーワード
リンク集
FAQ・よくある質問と回答
お問い合わせ
 高島なおき事務所のご案内
後援会事務所
〒120-0034
東京都足立区千住4−9−7
TEL.03-3881-0007
FAX.03-3881-0606
案内図

e-mail: naoki@zenryoku.net
WEB: http://www.zenryoku.net
 サイト内検索
 ケイタイでゼンリョク・ネット
携帯電話 iモードで、
モバイル・ゼンリョク、発信中!
http://mobile.zenryoku.net/

PCからメールでURLを送る
[クリック]

ケータイへ直接URLを送信
@docomo.ne.jp
 
カメラでQRコード撮影
東京都議会議員 高島なおき ゼンリョク・ドット・ネットへようこそ!
ようこそ!このWEBは「全力で足立区を主張!」をモットーに活動している、高島なおきの日々の行動や政策などをお知らせしています。東京都政や足立区政、身近な政治の話題もたくさん提供していきたいと思います。ご意見・ご提案等ございましたら、なんなりとメール(naoki@zenryoku.net)へご連絡くださいませ。また、各ニュースの皆様のご感想をお聞かせ下さい。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ニュースピックアップ【お知らせ】

2016.4.1 都議会自民党活動リポート 平成28年度予算特集号を発行しました。[詳細はクリック]



新着記事〈資料室より〉
  · つくばエクスプレスのダイヤ改正について (2016-8-12)
  · ☆NEW☆千代田線綾瀬駅 エレベーター設置に関する資料 (2012-9-28)
  · オリンピック招致評議員に選ばれました。 (2012-4-12)
  · 日暮里舎人ライナーダイヤ改正時刻表 (2012-4-12)
  · JKK入札制度・契約制度の改正について (2012-4-12)
  · 都立公園にガス発電施設 (2012-4-12)
  · たばこ税について (2011-9-29)




 
 【4.東京都政】 : 組織委員会理事会。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-30 11:03:30 (3 ヒット)

9月29日(木) 朝から自民党東京都連、都庁へと忙しく活動をしています。
午後からは東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会第15回理事会が行なわれました。
リオ市でのオリパラ大会が終了しての理事会です。
竹田JOC会長をはじめJPCなど御礼の言葉が述べられました。
4年後の東京大会に向けスタートです。
 コメントする

 【4.東京都政】 : 東京都議会本会議。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-29 9:12:35 (11 ヒット)

9月28日(水) 午前中の打ち合わせ、都議会自民党総会です。
午後からは都議会本会議場での音楽演奏、本会議と続きます。
平成28年度東京都議会第3回定例会が行なわれました。
新知事の所信表明が行なわれ傍聴席、報道関係席は超満員です。
本会初日は淡々と行なわれました。
知事を始めとする理事者、都議会共に都政発展のために努力をしなければなりません。
その後は、東京都芸術文化振興議員連盟、防災都市づくり推進東京都議会議員連盟の総会が行なわれました。
その後は、地元、地元です。
 コメントする

 【4.東京都政】 : 都庁内保育園。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-28 14:16:27 (11 ヒット)

9月27日(火) かねてから東京都が準備をしていました都庁内保育が完成をして開所式、内覧会が行われ出席しました。
都庁職員、一般の申請を待機児解消に向け小さな一歩を進めました。
午後からは警察消防委員会が行われ、終了後は局などの打ち合わせに追われました。
 コメントする

 【6.後援会活動】 : 第34回高島なおき杯ゴルフ大会。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-27 7:04:44 (15 ヒット)

9月26日(月) 第34回高島なおき杯ゴルフ大会が開催されました。
天気が心配でしたが、雨がふることなく無事に終了しました。
特に毎回変わらずご参加頂く方たちが増えてきました。
小さな力ですが継続することで皆さんのご理解をいただきご支援を賜れば嬉しい限りです。
早朝からご参加いただいた皆さんに心から感謝申し上げます。
 コメントする

 【7.地域活動】 : 地元で頑張っています。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-25 21:18:56 (16 ヒット)

9月25日(日) 第69回足立区区民体育大会「ソフトテニス競技」が開催され区内の中学生、高校生、一般の選手が集結しました。
日頃の練習の成果を充分に発揮して活躍して下さい。
その後区内にある幼稚園の運動会です。
本来なら前日の土曜日に開催予定でしたが雨のために延期しての開催です。
園児たちの元気な声、ご両親の声援は素晴らしいです。
東京都政、足立区政に於いても幼児教育に努力をしなければと決意を新たにしました。
足立区肢体不自由児者父母の会定期バザーにお伺いしました。式典には間に合いませんでしたが、焼きそば、野菜など買い込んできました。
引き続きあだちの里梅田ひまわり園工房祭が行われ伺いました。同様にバザーが行われていましたが、前会場で買いすぎました。そのために失礼をしました。
50十数年来の友人が三回忌を向かえ同級生と共に伺いました。
光陰矢のごとく。あっという間の時間の経過です。
友人たちと飲み会を行うと必ず故人の話が出ます。良き友人を亡くしました。
引き続き地元の会合です。
古希のお祝い、お相撲部屋の打ち上げなどなど、努力の積み重ねですね。
豪栄道関が全勝優勝です。おめでとうございます。














 コメントする

 【7.地域活動】 : 優勝。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-25 15:05:55 (16 ヒット)

9月24日(土) 保育園の合同運動会が行われました。
足立区内に数か所、認証保育園を設置している施設が合同運動会を開催しました。
園児たちも楽しみにしていた運動会です。無論、保護者の方たち、祖父母の皆さんもご出席しての会です。
入場行進時にはカメラ、ビデオの方たちが集まり保母さんが事故が起こさないように注意喚起をするほどです。
しかし、皆さんの顔は喜びと笑顔が耐えない運動会でした。
地元千寿桜堤中学校では第6回チェリーフェスタが開催され応援に駆けつけました。
生憎、雨模様でしたが体育館での演奏会、ご父兄の売店など熱気に満ちていました。
学校、地域、家庭が連携をして子供達の成長に汗を流しています。地元の議員としてバックアップします。
午後からは事務所でお客様の対応です。
夕方からは地元の会合、神社の祭礼などなど、相変わらず忙しく活動をしています。
嬉しいニュースです。
地元のお相撲部屋の境川部屋の大関、豪栄道関が14日めで優勝を果たしました。
怪我に苦しめられていましたが、カド番での優勝です。時間の許す限りテレビで拝見をしましたが、あの集中力と闘志が満ちた顔、姿を見ると相撲の厳しさ、勝負の厳しさを強く感じます。
お母さんが手を握りしめて祈る姿が印象的でした。心からお喜び申し上げます。

 コメントする

 【4.東京都政】 : 東京都町会・自治会連合会。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-24 14:07:39 (16 ヒット)

9月23日(金) 東京都議会第3回定例会を控え議会も忙しいです。
午後からはお客様の対応や東京都町会連合会と都議会自民党・自治会等振興政策研究会との意見交換会が行われました。
鈴木都町連会長よりご挨拶と東京都の対する要請などが説明され川井政策研究会会長がご挨拶と意見を述べ意見交換が行なわれました。
地方自治の原点は町会・自治会の組織と言っても過言ではありません。
社会の構成組織として各行政は頼りにしている団体です。そして、何よりもボランティア活動の原点とも言えます。
東京都政の場での応援は当然であり都議会自民党もバックアップすることが求められ努力を積み重ねています。
夕方からは企業の周年行事など頑張って都内を駆け巡っています。
 コメントする

 【7.地域活動】 : 文化の秋。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-23 9:27:27 (17 ヒット)

9月22日(木) 足立区議会議員せぬま剛先生の恒例の「レッツゴーふるさと足立芸能まつり」が行なわれました。
外は雨が振り心配しましたが、会場は超満員です。
せぬま先生ご本人が司会を担当しています。
総勢145組以上の方たちが歌や踊りに楽しいひと時を過ごしています。
正に文化の秋を感じます。
その後は、地元の会合、会合です。

 コメントする

 【4.東京都政】 : フラッグ掲揚式。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-22 16:12:54 (22 ヒット)

9月21日(水) 午前中の仕事が終わり都庁へ。
都議会自民党総会が開催されました。28日から始まる東京都議会第3回定例会の報告、議会運営委員会の報告等です。
高木けい執行部の初めての本会議です。豊洲問題を含め多くの都政の課題解決に向け大変な努力が求められます。
高島なおきもバックアップする決意です。
午後は東京都の行政の方、外部のお客様など忙しいです。
又、東京都税理士政治連盟の第50回定期大会も開催されましたが、事前にお伺いしご挨拶をさせていただきました。申し訳ありません。
夕方6時からは都民広場では、知事が先程リオ市でのパラリンピックフラッグを持ってきました。
先日のオリンピックフラッグ、パラリンピックフラッグと、両フラッグが揃いました。
知事、JOC、JPC、組織委員会の方たちが勢揃いをして掲揚式が行われました。
リオ市のオリンピック・パラリンピックで活躍をしたアスリートがフラッグを持って行進をして無事に掲揚することが出来ました。
又、今後23区、三多摩、島嶼地域を始め全国に両フラッグツアーを行います。
更にフラッグツアースペシャルアンバサダーとしてTOKIO(トキオ)の皆さんが登場して万雷の拍手をいただきました。
4年後の開催に向け身のひきしまる思いです。次は東京です。


 コメントする

 【2.なおきのつぶやき】 : 忙しいです。
投稿者 webmaster 投稿日時 2016-9-21 9:14:49 (24 ヒット)

9月20日(火) 朝から地元、都庁と忙しく区内、都内を駆け巡っています。
 コメントする

 ビジネスチャンス・ナビ2020
「ビジネスチャンス・ナビ2020」
〜東京2020大会等のビジネスチャンスはこのサイトから〜

 フォトギャラリー

写真をクリックで拡大|他の写真
 政治行政キーワード
- 羽田空港の拡張事業 : 羽田沖合に4本目の滑走路(約2500m)を整備して、航空機の離着陸の限界にきている羽田空港の容量を増やす狙いで、国際定期便の就航も計画されている。国土交通省は2009年にオープンを目指し、2003年度中に入札を実施する予定。工法は滑走路自体を海に浮かせるメガフロート方式と、一部を埋め立てて、そこから桟橋を出す方式が競っており、工法も含めて入札方式で決定する。
 関連リンク















Copyright © 1997-2016 Naoki Takashima Office All Rights Reserved